脱毛ラボ 体験

MENU

脱毛ラボで脱毛!私の体験談!

こんにちは。池袋勤務の20代OL、kanaです。

 

今回、ずいぶん考えて、脱毛ラボで脱毛を始めることにしたので
その体験を記録していきます。

 

予約とカウンセリング

私は予約はWEBからしました。
いろいろなサイトを調べて、料金を確認してから。

 

2週間後にカウンセリングです。

 

カウンセリング当日

脱毛ラボのサロンは、ほかのミュゼなどのサロンと比べると
簡素な感じ。
安いからこんなもんなのかな。

 

キレイ目のカラオケルームみたいな個室に通され、
丸テーブルでカウンセリングです。

 

スタッフの方が、ファイルにしたがってカウンセリングしてくれます。
なんとなくマニュアルっぽい感じ。
脱毛は初めてか、とか、ほかのお店で受けたことはあるかとか。

 

私はミュゼでワキを6回くらいしたので
それを伝えました。

 

料金なども聞かれました。

 

カウンセリングは1時間くらい。
数枚の申し込み書に記入し、署名します。

 

で、当日は施術してもらえないみたいなので、
次回の予約をしました。

 

1番早い日は?と聞くと3日後だったので
その日にお願いしました。

 

ミュゼは、1か月後でも予約が取れないことがあったので
脱毛ラボは予約が取りやすいのかもしれません。

 

脱毛初日

ちょっとドキドキしながら当日を迎えました。
待合室で待つこと数分。
施術室に通されました。

 

カウンセリングルームを見ていたから想像はついていたけど
脱毛ラボは「エステサロン」と思っていると
ちょっとがっかりするかもしれません。

 

かなり簡素な感じ。
服をかけるところや貴重品入れなどもありませんでした。
個室は個室だけど、仕切りはカーテンです。
なので、隣の声も丸聞こえな感じ。

 

でも、安いですもんね。仕方ないかなあ。

 

子供のころ、水泳で着替える時に使ったような
タオル地のガウン?(胸にぐるっと巻くタオルのようなもので、うしろにスナップボタンがついている)を
渡されます。

 

着替えてベッドに寝ているとスタッフの方が声をかけて入ってきます。

 

今日は、2人で打ってくれるとのことで、
もう一人のスタッフさんと一緒でした。

 

目を守るゴーグルを着用します。

 

全身脱毛のサロンはたいていそうですが、
1日で全身全部はやりません。
何回かにわけて施術します。

 

今日は、背中、首、ワキ、ひじ上、ひじ下、手の甲、手の指の7か所をします。

 

まずは背中からだったので、
うつ伏せになり、ガウンのボタンをはずされて、
冷たいジェルを塗りました。
これ、冬は寒いかもしれません!

 

ちょっとそり残しがあったみたいだけど、
シェービング代(1000〜1500円)は請求されませんでした・・・!
よかった・・・だいたいでいいのかも・

 

照射がはじまりましたが
ピッピッと音がしているけど、痛みはほとんど感じませんでした。

 

背中の後は首、ワキ、腕、と順に当てていきます。
でも、ほとんど痛みはなかったかも。
ワキはちょっとチクッとしたかな?

 

2人態勢なので、かなりテキパキ。
7部位でしたけど、あっという間に終了でした。
1時間かからなかったと思います。

 

冷たい濡れタオルを当て、
鎮静ジェルをマッサージするように塗ってもらい、着替えてお会計です。

 

待合室では温かいお茶をだしてもらいましたよ。

 

これから1週間くらいは剃ったりの自己処理はやめてくださいとのこと。

 

次の予約

次回の予約は2週間後にとれました。
ミュゼは3か月後くらいが当たり前だったので、
脱毛ラボはてきぱき進むかもしれません。
これはいいですね!

 

1週間後

1週間はシェービングなしでと言われたので剃りませんでした。
けっこう生えてこないかも。
いつもは毎日剃っていて、
2日もすれば点々が目立っていたんですが、
あんまり生えてきていないです。
どれだけもつのかわからないけど、
腕などはほとんどわからずいい感じ。

 

 

2回目・3回目・4回目

4回目まで行って全身が1周まわりました。
この全身プランは、1回の施術で全身の1/4をやり、1か月に2回通います。
つまり、2か月で全身1周まわる計算です。

 

いまのところ、いい感じですね。
行ってしばらくは毛がほとんど生えてこないので
手入れが楽!

 

このまま減ってくれるといいな。

 

まだ、毛の量そのものが減ってきたかはわからないけど
思っていたよりすぐにおわるし簡単でした。

 

これなら続けられそうです!

 

 

脱毛ラボまとめ

いいなと思うところ

 

脱毛ラボのいいなと思うところはこんなところです。

 

  • 安い

まずはここですね。
他と比べて、ずっと安いです。

 

  • 都度払いがある。

脱毛ラボの料金システムは独特です。
ほかのサロンの月払いって、
結局はただのローンだったり(つまり金利が付いた)しますが
脱毛ラボは通った分、通ったときだけ払うことができます。

 

月に2回通う必要があるのですが、
行っても行かなくても費用は引き落とされます。
でも、期限もなく、コースの縛りもないので、辞めたいときにいつでもやめられます。
塾の月謝と同じイメージです。

 

これは気楽でいいなと思いました。
ただ、これは、通わなかった月も料金は引き落とされるので、
月に2回マメに通える方向きですね。
2回通える方には、気楽だしお安いしとてもいいですね。
反対に、まめに通えない人には
行かなくなったスポーツジムと同じように
だらだらお金がかかってしまうので、不向きかなと思います。

 

 

ちょっとなと思うところ

  • 作りが簡素

いくつかありますが、やっぱり簡素なところかな。
エステサロンでイメージするような華やかさはあんまりないです。
お店の作りも簡素だし、
施術ルームや着替えなども、シンプルというか簡素。

 

エステでゆっくり癒しの時間と思っていると
がっかりするかもしれないなと思います。

 

なので、その分安いから簡素感は気にならないという方向きだと思いました。

 

  • ローンが組めない

もうひとつはローンを組めないところ。
全身プランでなくて、部位ごとの6回プランを組んでも
脱毛ラボはローン自体やっていないので、一括で払う必要があります。
これは、ちょっと不便だけど、その分お安いし、
クレジットで払ってリボ払いにするなどの対応ができるかなと思います。

 

私の場合は、
効果もちゃんとあったし、
解約などもできる気楽さがあるし
勧誘もなかったので、
この値段で脱毛が続けられることに満足しています。

 

また続きをレポートしますね。

 

 

脱毛におすすめのエステとクリニック

東京の脱毛